All posts by monta

大学の桜 2014

By | Art | No Comments

今年はあんまり撮れなかったな。フィルムで撮ろうと思ってたから…
Instagram にもあげたけど、ブログにもアップ。

ブログのテーマを変えた

By | Blog | No Comments

今まで自作のテーマを使ってたけど、なんだか飽きてきたので、テーマを変えた。
DW Minion というテーマが気に入ったので、しばらく使ってみる。

左側に、ソーシャルリンクを付けられるのが良いと思う。項目を増やしてみた。
CSS は LESS で書かれてるので、しばらくいじらずに置いておこう。

DSCF1908

目黒川の夜桜を観に行った

By | Diary | No Comments

夜桜 2014-04-01

初めて目黒川の夜桜を観に行った。人が多すぎてビックリしたけど、桜は満開でとてもキレイだった。お腹が減ってて、道路の両脇のお店が出してる食べ物が気になるw 粗挽きフランクフルトと、牡蠣のワイン蒸しを食べました。
楽しかった。

ところで、Eye-Fi のダイレクトモードは便利なんだけどさ、家に帰ってきて自動的に Flickr にアップされないんだよねー。なんでだろ。

実家の解体作業が開始されました

By | Diary | No Comments

実家を建て替えるっていうんで、この前の週末で仮住まいに引っ越した。
もうその次の日には解体作業が始まって、実家はもうバラバラです。
生まれ育ったあの家が、新しくなるなんてまだ想像つかなくて、嬉しい反面寂しい気持ちもあります。
写真をあんまり撮れなかったのが心残りでもある。

私個人は、9月に新しい家が建ってから引っ越しなので、いろいろ物を捨てなきゃいけないと思うと今から気が滅入る。
それまでに、卒業したいなぁ。。。いや、しなければ。

第二種電気工事士の資格を取った!

By | Diary | No Comments

筆記試験は難しくてよく分からなかったけど、勘で合格(64点)。
技能試験は一生懸命練習して、時間内に終わったし自信あったけど、やっぱり結果が出るまでは不安でした。

この本は良く出来ていて、技能試験の候補問題の全てを解説しています。
さて、この資格何に活かせるのか、全く不明なのだが…とりあえず取ったということで。