Category Archives: Bike

警察怖い…

By | Bike, Diary | No Comments

昨日、またまた一時停止の場所で止まらなかったと違反切符切られました。いつものごとく半泣き。
2012年の4月27日ぶりなので、久しぶりと言えば久しぶりだけど、これからまた取り締まりの時期だから…気を付けよう。
自戒を込めて書き残しておこう。もうしません!

あと。今日、新宿駅東口の前で、白バイが10台ぐらい停まってて、なんの騒ぎか分からないけど、とにかくおじさんが捕まってた。

警察って怖いわー

リアキャリアとベトキャリを付けた

By | Bike | No Comments

休みの日は、カブのことばっかり考えている もんた です。
アウトスタンディング さんから、ミディシート用リアキャリア(¥3,800)と、ベトキャリ(¥1,000)が届いたので、付けました。

ベトキャリはいまいち使い方を思いつかない。カッパとか?にしてはちょっと小さい。っていうかキャリアって実際物積んだことないなー。

バイクいじり楽しい リアウィンカー交換

By | Bike | No Comments

バイク乗って学校に行きまくってる もんた です。4月中に2回、一時停止場所不停止で捕まりました。2回目は本当に悔しくて泣きながら学校に行きました。あと違反点が2点付いたら、免停かなぁ。。。嫌っていうか困りまくるので、もう絶対無事故無違反で!!

Read More

違反切符・オイル交換

By | Bike, Diary | No Comments

久しぶりに一時停止不停止で違反切符切られた。3年ぶりぐらい。
嫌々ながら頑張って学校の図書館に行こうとしてた途中だったので、テンションがた落ち。
なんだろね、あのイヤーな感じは。捕まった人じゃなきゃわかんないと思うけど。

そんで、図書館行って適当に本を選んで、すぐ帰ってきた。

最近バイクのエンジンがカラカラ鳴ってるからオイル交換しようと思ってたんだけど、
オイルタンクの蓋が開かないから、バイクショップに行ってやってもらった。
思ったより安くて1000円。今度からやってもらおう。今メーターは11,200kmぐらい。
エンジンがすこぶる快調になったよ。

裏切り

By | Bike | No Comments

いつも信じて駐車していた駅前のすかいらーくに裏切られちゃいました。
昨日みんなと飲んだ後、3日間不眠という最強の寝不足でフラフラになりながら、カブの元へ向かっていたのですが…ないじゃん。
ああ!パクられた!撤去された!と様々な妄想がよぎり、とりあえず交番に行ってみたけど消息不明。
とりあえずタクシーで家まで帰り、いろいろ考えようと思ったけどその前に寝てしまった。

Read More

47.4km/L

By | Bike | No Comments

給油 6786km-6933km | 3.10L @ ¥113 | 47.4km/L
なかなかいいんじゃない?最近45km代も突破できてなかったので、まあ満足。しかし、冬はやっぱりエンジンがかわいそう…。
あ、そういえばこの間、エンジンオイルを注ぎ足しした。本当は中に入ってるやつ抜いてからやりたいと思ってたけど、お父さんが強引なので従うことにした。喧嘩した後だし。
そろそろシート変えたいな…。