Category Archives: Diary

第二種電気工事士の資格を取った!

By | Diary | No Comments

筆記試験は難しくてよく分からなかったけど、勘で合格(64点)。
技能試験は一生懸命練習して、時間内に終わったし自信あったけど、やっぱり結果が出るまでは不安でした。

この本は良く出来ていて、技能試験の候補問題の全てを解説しています。
さて、この資格何に活かせるのか、全く不明なのだが…とりあえず取ったということで。

また振り出しに戻る

By | Diary | No Comments

また振り出しに戻ってしまった感。
学校に行けない、生きていくのがツライ。

なんでこうなるかなー
せっかくポジティブに進んできたのに、全部崩れそうで。

上手くいかないことが当たり前、となかなか思えない。
いちいち気にしてんじゃねーよ

結構ヤバイ

By | Diary | No Comments

最近なかなか授業に行けなくなってきた。
寒くなってきたからだろうか。このブログをいろいろ弄ったりして楽しいんだけども。
卒業のために10単位必要なんだけど、現在履修しているのは、12単位(2単位、1科目履修取り消した)。結構ヤバイかなー。
ちなみに、バイトはちゃんと行ってます。月・水曜日に。

この間創友会の32期生大会があって、私行くかすごく迷ったけど(まだ卒業してないし…)、行って良かったかな。家に帰ってすごく落ち込んだけれども。
10年間というのはあまりに長い。”こうするしかなかった”と言うには、長すぎる時間だ。後悔してもしょうがないけど、後悔しちゃう。
とにかく、単位取り切らなくちゃ。がんばる。

14単位取れてた!あと10単位

By | Diary | No Comments

8/16頃、成績が出てたんだけど、なんと14単位取得してた、という話。
レポートが出せなかったり、テストが受けられなかったりして、10単位前後かなーと思ってたんだけど、
「B」もらったりして、先生方、寛大なる措置、ありがとうございます。

あと残り10単位、俄然先が見えてきた、やる気出る。
あとはGPAに気を付けながら、後期もまた授業に頑張って出ようと思います。