Category Archives: Items

iPad 購入

By | Items | One Comment

いや、ほんとに買う気なかったんだけどね。Twitter の TL 見てたらみんな買ってて、なんか気になって眠れない夜を過ごしたりしまして。ヨドバシに行ったら在庫があるっていうからつい…衝動的になりまして。
買ったのは 3Gで、定額コースじゃなくプリペイドコースにしました。家と大学の一部では Wi-Fi が使えるので迷ったけど、不安なのでハードとして 3G 対応してる方を選びました。
本当はこんなことしてる場合じゃないんですけど。これを機に物欲大爆発な予感でマズイです。

MacBook 修理 / Mac mini 購入

By | Items | No Comments

MacBook の調子がどうも悪くて、ネットの接続が切れまくったり、本体が熱くなりすぎていたので、10日に Shibuya の Genius Bar に持っていった。多分ファンが回ってないんだろうなと思ってたし、悪ければ HDD もおかしくなってるかもしれないと思ってたので、バックアップも取って行った。いろいろチェックしたけれど、原因はその場では分からず、入院することに。
Read More

New York Times のウェブを読みやすくする

By | Items | No Comments

New York Times の記事を読みやすくするために、プリントバージョンを開いて読みます。
かなり個人的な用途ですが、読みやすく&キレイに印刷するために、
Firefox のユーザースタイルシートを書きました。
あと、文字数をカウントする Greasemonkey も書いた。

これを使って、500wordsを1分(500wpm)ぐらいで読めるように精進します。