Category Archives: Music

アサラト練習中

By | Diary, Music | No Comments

おとといやっと新しいのを買って両手でできるようになりました。

たのしー。楽しいー。
今はフリップエアターンという技を必死に練習中。
札幌 膝十字 というアサラト講座のページを見つつ、YouTube とかですごい技を見つつ。

方法など無い

By | Music, Words | No Comments

椎名林檎 / アイデンティティ
是程多くの眼がバラバラに何かを探すとなりゃあ其れなり
様々な言葉で各々の全てを見極めなくちゃあならない
正しいとか 間違いとか 黒だとか 白だとか

何処に行けば良いのですか
君を信じて良いのですか
愛してくれるのですか
あたしは誰なのですか
怖くて仕方が無いだけなのに…

考えては消して、岡本太郎のあの言葉が頭をぐるぐる回る。
方法なんて無くて、人の言葉に頼っても救われなくて、どこに行けばいいのか。ここに居ていいのか。

泣いてる人

By | Music, Words | No Comments

THE BACK HORN / 泣いてる人

街の片隅で泣いている人
誰に泣かされたんだろう
自分に腹が立ったの?

この街は何かと気を使うから
我慢できなかったんだろう
思いきり泣きなよ

どうかあなたが幸せでありますように
どうか明日は幸せでありますように

ずっと iTunes のパーティーシャッフルで聞いてたら、THE BACK HORN のこの曲。
良い歌詞だなと思う。それが大変なことだと知っていても、人の痛みに敏感でありたい。